2004年02月19日

魚もHビデオを見ると興奮する!?

 やっぱり魚も人間と同じ感覚を持っていたのだ! 新発見、スイスの科学者によると、トゲウオに魚用のHビデオを見せたら興奮したというのだ。信じられないがホントの話である。

 彼らの発表によれば、実験用にコンピュータで製作された2つのアニメを用意。1つはオスのトゲウオがメスとイチャイチャしているハードな映像で、もう一方はオスが稚魚を世話しているソフトな映像。実験の順序は、まずオスに数分間ずつ映像を見せ、その後でメスをオスの水槽に入れるというもの。
 するとハードな方を見たオスは興奮状態になってしまい、放出した精子の量も通常よりはるかに多かったという。ソフト路線の映像を見た際にも興奮してしまったオスがいたらしいのだが、やはりハードなほうが断然その効果があったという。
 研究者たちによると、エッチな映像を見たオスたちは、自分のねらったメスに他のオスが近寄っているものと感じたのだろうと言う。
 目当てのメスをねらっていたオスにしてみれば、自分はネストを作ってメスが入ってくるのを待つ身。メスがネストを気に入って産卵してくれたとしても、そこへ別の野郎がノコノコと入ってきて、先に放精されたのではワリが合わない。そこで、ネストの主人であるオスは、たとえ先を越されたとしても、後からより多く放精するというわけだ。人間の世界でも障害があるほど恋は燃えるといわれるが、魚の世界も似たようなものなのかもしれない。
 フィッシュ・ポルノ、恐るべし!

ソースはこちら

Posted by DODGE at 2004年02月19日 16:58 in ホット・ニュース, 魚&水棲生物

mark-aa.jpg